日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

梅蘭焼きそば

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/441560

狙った訳ではないんだけど、お昼も有名店の名物メニューを。
なぜか焼きそばの麺を大量購入しちゃってて、そのうちワンセットは明日が消費期限。

こないだも普通の焼きそば作ったからなーと思い、ヒトクセ変わった焼きそばにしようと思い出したのがこれ。
横浜中華街の上海料理の有名店梅蘭の看板メニュー、梅蘭焼きそば。
野菜餡の上に、外側かパリパリに焼かれた焼きそばを被せたお料理デス。

ちょっと割ってみたけど全然見えませんが、なかはもっちり焼きそば麺と野菜餡が絡んでて美味ーい

かた焼きそばならではの、カリッともっちりの二つの食感が味わえました~。

でも朝食に引き続き、お店のホンモノは、もっと美味しいんだろうな~