日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ローストビーフ丼


クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/252414

段々と料理する気が湧いてきた昨日の午後。
夕方の買い物で、牛肩ロースのブロック肉をゲットしローストビーフ作りを。

牛肉を常温に戻して塩胡椒・にんにくすりおろしを揉み込んで寝かし。
フライパンで外側を一通り焼きつけたら、オーブンでじっくり焼く。
温度&時間が書いてないレシピだったんですが、他のレシピをいろいろ参考にし、400gの肉を予熱180℃で20分で焼いてみた。
焼き上がった牛肉は、レシピ通りに準備した漬けダレに入れて、あとは一晩待つのみ!!!

それを朝からローストビーフ丼にしていただく~♪
思った以上ににんにくのパンチの効いたローストビーフ、めちゃめちゃ美味しい

これは見た目も含めて、自分史上最高のローストビーフになったかもしれません