日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

牛肉のフォレスティエール

Boeuf forestier
「パリ在住の料理人が教える フライパンでできる本格フレンチレシピ」 より

またまた買っちゃいましたレシピ本。
今度は久しぶりにフレンチのレシピ本。
先日、この本を本屋で立ち読みし、ひとつ覚えてみて家で作ったんですが、敢えなく失敗し💧
じゃによって買ってみて、でもまずは違うレシピを作ってみた


作ったのはビーフストロガノフ的な、この牛肉のフォレスティエール。
フォレスティエールは英語のフォレストで森、イコール茸類具沢山ってことなので、しめじ・舞茸・マッシュルームをふんだんに♪
牛肉焼いて焼き色をつけたら、玉ねぎとにんにくを加えさらに炒め。
イヨンスープを加えて沸騰させたら、茸類と生クリームを加え10分煮込み完成~。

これ、またアタリのレシピかも

めちゃめちゃ美味しかったデス♪