日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

キャベツメンチカツ


レタスクラブより
https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/10302/

今日は、ちょいとお勉強にいそしむ為、一日有給をいただいて。
その為、晩御飯は家族分自分が準備することに。
なに作ろうか考えているところに、月曜届く生協で本日届いた大物が、キャベツ。
これを生かして、キャベツメンチカツを作ってみた。

遠い昔に一度作って、大失敗した記憶のあるキャベツメンチカツ…。
たしかキャベツのおかげでタネがまとまらず、油の中で大破したんですよね

今日はレシピから目を離さずに作り、悲惨なことなく調理完了~。

娘くんも息子くんも、はぐはぐ無言であっという間に食べてたので、リベンジ成功でしょう