日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

チョコロールケーキ


クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/2468305 #cookpad

なにをやってんだという感じですが、会社にロールケーキを作って持っていくことになり…。
その予行演習で、あらかじめ目をつけておいたレシピを試してみた。
ホットケーキミックスを使った、失敗が少なさそうなやつでー


卵と砂糖を泡立てたり、生クリーム泡立てたり、電動ハンドミキサー大活躍。
私、めちゃめちゃ苦手なんですが、手で泡立て器で作れる人いるんですかね…。

なんだかんだで生地がそれなりにうまく焼け、チョコ入り生クリームもうまくできたところで、いざローリング!
…がうまくいかないですな~

生地が巻いてる最中に折れそうになったり、生クリームの置き方にムラがあったり、仕上げが難しい!!
一晩冷蔵庫でクリームを冷やし固めたら、味はそれなりなだけに、見た目が残念ですなぁ…。