日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

しらすと大葉のパスタ


クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/2592886

今日は午前中、息子くんの中学の体育祭を見に行って。
帰りにしらすと大葉を買ってきて、ちゃちゃっとパスタを作る。

ペペロンチーノの要領で、オリーブオイルでにんにくと唐辛子を炒め。
そこでさっとしらすと大葉を炒めあわせたら、茹であがったパスタを和えるだけ!

唐辛子がよく効いて、でも大葉の爽やかな味が口に広がって美味しい♪
子供くんらがいないからこそ食べられるお味でした