日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

キーマカレー

Keema Matar
「はじめてのインド料理」より

今日はキーマカレーを作ってみたんですが。
なんか、お野菜もいっぱい摂りたいなということで、入れた具材はまったくレシピに従わず。
玉ねぎに加え、にんじん・ピーマンも角切りにして大量に。
このお野菜群と挽肉を炒めて、スパイスを加えて、トマトピューレと水で煮込んで出来上がり♪

野菜のせいなのかなんなのか、今日のキーマカレーは随分優しい感じの、悪くいうとパンチのないカレーになりました。
美味しくない訳ではないので、これはこれでいいんですが、なんでなんだろう???