日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

春巻き

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/1415550

今日はお昼前後で、所要があって会社に。
その後帰ってきてから作った夕飯は、春巻。
駅前の魚屋で、いかが特売品で売ってたのでいか飯なんてどうかなと思ったんだけど、息子くんの気分はシチュー、妻様の気分は春巻と…。
そうして意見調整の結果は、春巻に決定と相成り。

いつも春巻ってなんかうまくいかないんですが、今日はかなりイイ出来映え

やっぱり決め手は、中の具材をとろみをつけて、きちんと冷ますことなんですかね。
時間的に余裕を持って作った結果、サクッとした食感の美味しい春巻が出来ました



今日の虎徹氏は、よく寝てはります