日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

秋刀魚のトマト煮

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/1574942

昨日寄ったスーパーで、ししゃもとともに秋刀魚も買ってきてたんですが、昨日は使わず。
今日は、残りのキャベツ使いきりとともに秋刀魚食べられないかな、と思い、まずはトマト煮を作ってみた。
圧力鍋で、にんにくと玉ねぎをオリーブオイルで炒め、そこにトマト缶とキャベツと秋刀魚を加えて、あとは圧をかけただけ。
圧力鍋だけあって、骨までホロホロに柔らかく!
まるごと食べられて、めちゃめちゃ美味しい♪

それにさらに秋刀魚の竜田揚げも!
二皿ではありますが、秋刀魚づくしにしてみました~。


去勢手術帰りの虎徹さんは、とにかくオカンムリ!
病院に迎えに行ったら、連れてきてくれた看護婦さんに向かって渾身の威嚇を!
シャーッとかフーッなんて態度って、買い初めてからうちでは一度も見たことなかったんですが、それだけイヤだったのねー。
お疲れ様でした