日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

キャベツと豚肉の重ね蒸し


クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/3773550

キャベツが丸々一玉残っていたので、必殺自分のレシピで消費~。
これ、私にとってのおふくろの味なんですが、親に言ったら「もっといろいろ美味しいもの作っただろ💢」と怒られるんだろうなー。


これでもかというくらい、キャベツ・もやし・豚バラ肉を重ねて、四段くらい積み上げたんだけど、蒸してしまえばこんなに縮んでしまう。
でも、シンプルなんだけど、美味しいんですよね~。