日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏とキノコと蕪のカルドソ

 

プロから学ぶ簡単家庭料理 シェフごはん
https://chefgohan.gnavi.co.jp/card/detail/4143

昨日用に買っていた骨付きもも肉が、二本使えずに余っていたので。
骨付きもも肉を使った、スペイン風雑炊のカルドソのレシピがあったなと思い出し、レシピ探して作ってみた。
ちょうど今日、宅配生協で蕪も届いていて、ナイスなタイミング!

骨付きもも肉は焼きつけた上で、圧力鍋で柔らかくなるよう圧をかける。
別の鍋で米としめじを炒め、コンソメスープで煮込み始め、途中で蕪を加えてさらに煮込み。
仕上げに圧力鍋の鶏もも肉と、一緒に煮込んだ蕪の葉を加えて温め、完成~♪

以前作った時のブログを見たら、見た目美味しそうに作れてなくて失敗してたんですが、今日はまだマシな出来かな?
味は、鶏肉の柔らかい感じと塩味がよく合ってて、ばっちり美味しかったんですけどね。



昼は遅ればせながら年賀状作り。
虎徹さんをどれだけ可愛く撮れるか選手権!開催中