日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

牛ひきレタス炒飯

kikkoman ホームクッキングレシピより
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00001601/index.html

娘くんのお弁当用に炊いたご飯は、余った米はたいてい朝御飯で無くなっちゃう。
が、このところはお正月でみんなお餅を食べるから、今日は大量に残り。
お昼はこれを使って、炒飯にしてみた。
それも珍しく(初?)、ベーコンではなく挽肉を使っての炒飯に。
しかも気に留まったレシピは、たまたま二日連続キッコーマンのレシピサイトのもの。

まあ炒飯なんで、手早く炒めあわせて出来上がり♪
これまた美味しい炒飯で、挽肉の炒飯もなかなかですな



かわええ寝相の虎徹はん♥️