日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

チーズインハンバーグ

基本の洋食より

今日は息子くんのリクエストにより、ハンバーグに。
水曜日にいただいていたリクエストだったんですが、タイミングが悪かったんで今日にスライド。

タネの中にプロセスチーズ入れた以外は、ごくごく普通の作り方のハンバーグ。
ハンバーグって簡単なわりに、タネをこねる時の挽き肉が冷たくって、こねてると指がかじかんで苦手なんです。
が、挽き肉を冷蔵庫から出して室温に戻しはしてたけど、今日は全然冷たさを感じず。
ハンバーグのタネから、春を感じました



ちょっとおいたをして母ちゃんから叱られ💦、隅っこに待避中の虎徹さんデス