日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

回鍋肉

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/337397

晩御飯は、残っているキャベツをどう使いきろうかと。
どんなのが食べたいか聞くと、娘くん・息子くん・妻様揃って中華が食べたいんだと。
なので、キャベツたくさん使うのにパッと思いついた、回鍋肉を作ることに。

豚肉には下味をつけて、片栗粉をまぶして仕込み。
キャベツとピーマンは、一口大に切っておく。
まずは、フライパンで胡麻油で刻んだにんにく&生姜を炒め。
豚肉を炒めたら、キャベツとピーマンを載せて蒸し焼きに。
野菜がしんなりしたら、オイスターソース他のソースを加えて絡め、満遍なく味がついたら完成~。

回鍋肉、ご飯が進むんですよね~

ほんと美味しいわ。