日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏肉のカシューナッツ炒め

オレンジページnet
https://www.orangepage.net/recipes/detail_118535.amp

我が家はナッツが好きで、よくミックスナッツとかローストナッツを買う。
ですが、残りがちになるのがカシューナッツ
アーモンドとかピーナッツとか、はたまたピスタチオなんかはどんどんなくなりますが、カシューナッツは残る。
で、それを見た娘くん、私にカシューナッツを使うレシピを検索して、美味しそうなのをわざわざ薦めてきた(笑)
で作ったのがこの鶏肉とカシューナッツ炒め。

鶏肉は一口大に切って、卵・酒・塩胡椒で下味をつけ、片栗粉をまぶし。
たけのこの水煮、ピーマンは乱切り、長ねぎは1cmで切っておき。
カシューナッツは低温の120℃の油で揚げておく。
あとは鶏肉はじっくり焼き、後から加えた野菜はさっと炒めたら、醤油・オイスターソース他のタレで味つけ。
仕上げに揚げたカシューナッツを加えてさっと混ぜたら完成!

ひょんな経緯から作ってみたお料理ですが、これ美味しい♪
オイスターソースって、いい味出しますよね。
カシューナッツも香ばしく、いい感じデス



虎徹さんは今日も平常運転で、妻様の膝の上~。