日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

塩だらとほうれん草のアロース

f:id:kote2bengal:20190321125635j:image
Arroz con Bacalao y Espinacas

「スペイン 温もりの食卓」より

 

昨日妻様が買ったんだけど使わなかったという塩だらが冷蔵庫にあったので、これを使うお昼ご飯をば考え。

ほうれん草とトマトを買ってきて、アロース、スペインのリゾットを作ってみた。

 

刻んだにんにくとほうれん草とトマト、それに一口大に切った塩だらを炒め。

スープで煮込んだらお米を加えて、あとは炊くだけ!

出来上がる前から塩だらの香りが漂って、もう美味しそう♪

実際に食べてみると、めちゃめちゃ優しい味に塩だらの塩気とほうれん草の甘みがとてもイイ!

美味しゅういただきました~。

 


f:id:kote2bengal:20190321130423j:image

怒られて逃げ込んだテーブルの下から、もうほとぼりは冷めたかな?と様子を窺う虎徹さん。

まだ母ちゃん怒っとるで~。

 

 

スペイン温もりの食卓 じゃがいも、パン、米で作る究極の家庭料理

スペイン温もりの食卓 じゃがいも、パン、米で作る究極の家庭料理