日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

牛すじカレー

f:id:kote2bengal:20190321194330j:image
クックパッドより

 

近所のスーパーに行ったら、アメリカ産の牛すじがめちゃめちゃお安く✨

なので思わず衝動買いして帰ったものの、思いつくのは牛すじカレーのみ…。

なので潔く、インスピレーションに任せて今日の晩御飯は牛すじカレーに~。

 

よく洗った牛すじを、長ねぎと一緒に圧力鍋で加圧し。

終わったら大きめの一口大に切って、炒めた玉ねぎ・にんじん・しめじらとともにまた加圧。

圧が抜けたら、市販のカレールーを溶かして煮詰めて完成!

とろっとろの牛すじがほんと堪らない💕

これ、イイレシピですわ🎵