日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

かれいの煮つけ

f:id:kote2bengal:20190323182751j:image
オレンジページ基本の和食」より

 

スーパーに行くと、かれいの大きな切り身があったので、久しぶりに煮つけを食べたいなーと思い作ってみた。

が、のっけから霜降りで皮がぼろぼろになってしまい、ひどくがっかり感いっぱいの見た目に…。

その後も、煮汁をフライパンに入れるのにだばだばこぼしたり、落し蓋して煮ている際に吹きこぼしてしまったりと、もう今日なんなのー💢

白身はふわっと仕上がり煮汁とよく合って美味しかったんですが、とにかく見た目が今一つで、我が腕の未熟さを痛感…。

 

 


f:id:kote2bengal:20190323184156j:image

今日、虎徹さんに秋刀魚のおもちゃを買い与えてみたんですが、これが大ヒット!

一人で抱えて大暴れ~。

喜んでもらえてなによりデス🎵