日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

肉じゃが

f:id:kote2bengal:20190414191049j:image

クックパッドより

 

今日は朝から、娘くんが卒業した高校のバスケチームの応援に一日中外出。

帰ってからのご飯は、あまり手の込んだものを作る気は湧かない💦

なので、じゃがいも+にんじん+玉ねぎで作れるレシピ三兄弟から、肉じゃがを作ることに。

牛肉としらたきだけ帰り道に買ってきて、材料刻んであとは煮込むだけ~。

 

ハズレのないレシピって、大事ですよね💕

 


f:id:kote2bengal:20190414191645j:image

そんなこんなで拗ね気味の虎徹さん。

ゲージの扉は開いてるんだけど、出てきてくれニャイ💧