日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

卵かけご飯 トリュフ醤油で

f:id:kote2bengal:20190419070152j:image

 

冷蔵庫の食材で、朝食に気のきいたものがなんにもなくって、今朝はTKGこと卵かけご飯にすることに。

以前、ネットで話題のオイスターソースで卵かけご飯を食べたことがあったが、今回はいただきものの高級食材、トリュフ醤油で卵かけご飯にしてみた。

 

なんとなく白身は避けて、黄身だけの卵かけご飯にトリュフ醤油をさらさらっとかけるだけ。

オイスターソースと違ってトリュフ醤油は粘性が低いので、すぐにご飯に染みてます。

お味は…なんて言うんですかね、この得も言われぬ高級感は✨

とんがった甘さが黄身のクリーミーな舌触りとよく合って、めちゃめちゃ贅沢なTKGに。

庶民のTKGからはかけ離れてますが、これはこれでナイスな一椀ですな。