日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

バジルペーストのスパゲッティ

f:id:kote2bengal:20190427122104j:image

「PASTA 基本と応用、一生ものシェフレシピ」より

 

この度、レシピ本のプレゼントをいただきまして、その中からさっそく一皿作ってみた。

あ、いや、作ってみたと言ってもバジルペーストは生協の出来合いを使っただけなので、正確には真似してみたレベル。

 

じゃがいもとさやいんげん、さやいんげんがちょっと少なかったので、追加の緑にブロッコリーを使い、全部茹でて仕込んでおき。

あとは、オリーブオイルに赤唐辛子の風味をつけて、そこに生協のバジルペーストを馴染ませる。

あとは、茹で上がったパスタと野菜をバジルソースのフライパンに投入し、和えて完成~。

 

ま、そもそも出来合いのバジルソース、美味しくない訳がない🎵

しかも、赤唐辛子もピリリと主張し、微妙に手を加えた甲斐もありましたー。

 

PASTA ―基本と応用、一生ものシェフレシピ100

PASTA ―基本と応用、一生ものシェフレシピ100