日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

真ほっけの開き

f:id:kote2bengal:20190428194323j:image

 

なんか最近、肉料理ばっかりだったイメージなので、今日はなにか魚料理にしようと。

スーパーに行ったら、真ほっけの干物が二枚で400円とお安かったので、これで決まり。

で今日は、グリルでなくフライパンで焼いてみた。

フライパンには、温めてからクッキングシートを敷いて、皮面から下に焼き始めるだけ。

思ったよりもしっかり焼き色がついて、見た目もいい感じ!

そしてなにより、片付けが楽👑

 

身もしっかり火が通り、しっかりいいお味🎵

皮が完全にパリッとするには、さらにもう少し皮面を焼いた方がいいのかな。

でも、美味しくいただきました~。

 


f:id:kote2bengal:20190428195511j:image

母ちゃんの膝の上で、顎の下を撫でられながらうっとりする虎徹さん。

この子、顎の下を撫でられるのが、一番お気に入りっぽいですなぁ。