日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

たけのこご飯

f:id:kote2bengal:20190504190815j:image
E・レシピ Woman exciteより

 

昨日、実家から母ちゃんが煮た水煮のたけのこをいただいた。

これで、妻様・娘くんからたけのこご飯を食べたいと強烈なリクエストをいただいたので、早速作ってみた。

と言っても、だし汁に醤油と酒と味醂を入れて、切ったたけのこと油揚げを炊いただけ。

これでめちゃめちゃ美味しいんだから、イイですよね~💕


f:id:kote2bengal:20190504192312j:image

あと、鮭のムニエルとポテトサラダも。

 


f:id:kote2bengal:20190504192544j:image

これは今朝方4:30、エサくれと私を起こし食べた後、満たされた恍惚のうっとりな虎徹さん🐾