日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚の角煮

f:id:kote2bengal:20190518185113j:image

クックパッドより

 

今日は冷蔵庫に大根が一本丸々あったので、なにか圧力鍋で煮込もうと。

久しぶり?に豚の角煮にしてみた。

昔は娘くん息子くんとも、豚バラ肉の脂身がキライ!と言って食べなかったんですが、最近は二人とも気にしなくなったみたい。

 

豚バラ肉は下茹でして洗い、にんにくと生姜をスライス。

あとは大根を切って皮を剥けば、下拵え完成。

圧力鍋に全部の具材を入れて、圧をかける~。

圧が終わったら追加でゆで卵を入れさらに煮込み、付け合わせにほうれん草を添えいただく!

 

やっぱり角煮って美味しいですねー。

ちょっと肉が荷崩れましたが、柔らかくって味も沁みとてもイイ🎵

大根も言うに及ばず!