日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

サッポロ一番 塩ラーメン

f:id:kote2bengal:20190519130826j:image

 

冷蔵庫のキャベツかレタスを少しでも減らそうとー。

朝はレタスを少々使ったので、お昼はキャベツに。

妻様がなぜか先日から塩ラーメンが食べたいと五月蝿い、もとい仰っていたので塩ラーメンにして、具材でキャベツを使おうと。

 

単純に、豚バラ薄切りともやし買ってきて、木耳を水で戻してキャベツ切ってピーマン切って…。

あれ?にんじんは今冷蔵庫にない、と…。

しょうがないので、あるもの炒めて塩胡椒。

あとはサッポロ一番茹でて、トッピングするだけ~。

あ、ゆで卵作り忘れた…。

 

とまあ、イメージをまったく外した塩ラーメンになりましたが、まあ食べられるものにはなったかな、と。

でもやっぱり、ゆで卵は欲しかったー。