日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鮭と里芋の味噌クリームパスタ

f:id:kote2bengal:20190526213735j:image

クックパッドより

 

以前買った里芋が二つほど、ず~っと残っており。

いい加減使えと妻様からプレッシャーが💦

里芋って皮を剥くのが手間に感じて、なかなか心の準備が必要…。

とは言え、そろそろ使わないとなと、晩御飯ながら里芋を使ってクリームパスタにしてみた。

 

里芋はレンジで火を通してから、皮を剥き一口大に切る。

アスパラガスとブロッコリーは、茹でてざるにあげておき。

鮭も一口大に切ってから塩胡椒、小麦粉をまぶしてからバターで焼き、これも皿に避けておく。

刻んだにんにくと玉ねぎ、舞茸をオリーブオイルで炒めたら、小麦粉をふって牛乳を投入。

馴染ませながら味噌他で味つけし、とろみがついたら避けておいた鮭、アスパラガス、ブロッコリーを戻し。

最後に、茹でたパスタを和えて完成~♪

レシピはベーコンのパスタだったんですが、入れる具材は適当にアレンジをー。

 

結論、クリームがめちゃめちゃ美味しい🎵

味噌のおかげか、濃厚なクリームパスタになってて美味しくいただけたー!

里芋も使いきったし、ヨシヨシ✨