日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

めかじきのムニエル

f:id:kote2bengal:20190601214839j:image

 

メインはめかじきのムニエルなんだけど、手をかけたのはポテトサラダ。

ポテトサラダって、老若男女問わずみんな大好きですよね。ね?

 

茹でて潰したじゃがいもに、マヨネーズと塩胡椒、お酢を加えて和え。

レンジで熱を加えた玉ねぎ、茹でたにんじん、塩揉みして水をきったきゅうりを混ぜたら完成~。

あと、ゆで卵加えても良かったな…。

 

これにちゃちゃっと焼いためかじきのムニエル。

まあまあ、レシピ見ずにぼんやり作るとこんなもんですかねー。

 


f:id:kote2bengal:20190601220306j:image

今日じゃないけど、暖かくなってきてからの虎徹さん、寝相がだんだんだらしなくなってきた…(笑)

仰向けで、腹が見えることが多くなったなー。