日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

塩鮭

f:id:kote2bengal:20190602212123j:image

 

ただ焼いただけ~。

今日も無性に魚が食べたかったんですよね、なぜか。

それも焼き魚を。

昨日ムニエルを食べちゃったので、どうしようかと考えた末に塩鮭に。

なんか考えるうちに段々面倒になって、捌くのがイヤになっちゃったんですよねー。

切り身の塩鮭で済ませました。


f:id:kote2bengal:20190602212442j:image

代わりと言ってはなんですが、ご飯は炊き込みご飯に。

ま、残っていたなめ茸とツナ缶、それに塩昆布を炊飯器に入れて炊いただけなんですけどね…。

 


f:id:kote2bengal:20190602212619j:image

やおら中空を見据える虎徹さん。

なにが見えるのさ、君の目には???