日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚キムチ丼

f:id:kote2bengal:20190622222944j:image

 

ふと冷蔵庫をよくよく見ると、市販のキムチパックが二つもあり。

私はあんまりキムチ単品では食べないんですが、せっかくなので豚キムチにして、丼でいただく。

キムチを漬ける訳じゃないので、豚キムチ丼も楽チン手抜き飯ですねー…。

 

豚バラ肉を炒めて、酒・醤油をちょびっと加え、キムチを投入して炒め合わせ。

最後にたらっと胡麻油垂らして風味付けしたら、もう完成~。

まあ、これも不味く作れる訳がないですな…。