日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

チキントマトリゾット

f:id:kote2bengal:20190818202403j:image
クックパッドより

 

今日はお昼に続き、晩御飯も妻様と二人。

あんまり気合いの入ったものを作る気にはならず、ちゃちゃっと作れるものを作ろうと。

 

で、お肉もお野菜も炭水化物も一緒くたに摂ってしまおうとリゾットにしたんだけど、作り始めてから冷やご飯がないことが発覚!

丁寧で本格的なレシピを見ながら手を抜こうと思っていたところが一転、レシピ通りに真面目に作ることに~。

鶏肉を焼いてからじっくり煮込んで、途中でキャベツ・にんじん・しめじも加えてスープを作り。

お米は生米からオリーブオイルで透明になるまで炒め、そこにスープを足しながら炊く。

我らリゾットでも日本人的な炊き具合が好みなので、芯は残さずもっちり炊いて完成ー。

 

期せずして作った本格リゾット。

鶏肉の風味がしっかりして、美味しいリゾットになりました♪