日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚肉とキャベツの胡麻味噌丼

f:id:kote2bengal:20190922132800j:image

クックパッドより

 

まだ残っていたキャベツ。

キャベツ使ってのお好み焼きもパスタもちょっとありきたりで飽きた。

なので色々変化球のレシピを探して、コレにしてみた。

キャベツと豚肉を炒めたら、味噌・醤油・砂糖・味醂で味つけして、もう完成。

レシピに加えて、もやしも入れてみた。

 

ざくざくしゃきしゃきした食感と、甘い味噌味がよく合ってて美味しい♪

あっという間に作れて、お昼にちょうどいいレシピでしたー。


f:id:kote2bengal:20190922133432j:image

ものすごく小さな箱なのに、ムリヤリ収まろうとする虎徹さん。

そんなでかい体、その箱には入らんべさー。