日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

麻婆白菜

f:id:kote2bengal:20191030184939j:image

Nadia プロの料理家のレシピを探すことができるお料理サイトより

 

麻婆白菜を作ったつもりなんですが、厚揚げの存在感がすごくて、見映えは完全に麻婆(厚揚げ)豆腐ですねー。

 

現在妻様が一週間出張中につき。

娘くん、息子くんの特にご飯・洗濯のお世話の為、今日は休暇をいただく。

冷蔵庫には白菜が一玉まるまる。

生協から届いた挽肉もそのままだったので、この二つを主役に麻婆白菜を。

食べでを出すのに、厚揚げを入れるレシピを見つけたので、これで作ってみた。

 

娘くん、息子くんはご飯にそのまんまかけて丼で食べてたけど、こっちはもっと厚揚げの存在感が強い(笑)

f:id:kote2bengal:20191030190300j:image

 

でも美味しかったし、息子くんちゃんと塾行く時間に間に合わせられたから、まーいいかー。