日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

オムライス

f:id:kote2bengal:20191110124437j:image

プロから学ぶ簡単家庭料理シェフごはんオレンジページ.netより

 

家に卵がたくさんあるのに、昨日間違えて買ってきてしまい。

冷やご飯もたくさんあったので、オムライスで一気に両方消費しようかと。

ふたつ美味しそうなレシピを参考に作ってみた。

 

中はシンプルなチキンライス。

バターで炒めた玉ねぎと、鶏肉を細かく刻んだものを炒めあわせ、先にケチャップを入れ酸味を消すんだと。

その後にご飯を入れ満遍なく絡めたら、塩胡椒で味つけ。

これをフライパンに広げた卵で包んで完成~。

実はケチャップがかかってるところは、卵が破けちゃったところなんですが、うまく誤魔化せてますかね(笑)


f:id:kote2bengal:20191110125127j:image

虎徹さんが運転中の食洗機に乗っかって、うとうとする季節がやってきました。

いよいよ寒い季節が到来したって感じですね。