日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

いかと里芋の煮物

f:id:kote2bengal:20200102191436j:image

白ごはん.comより

 

この年末年始はとっても里芋づいていて。

里芋と言えば私は個人的にコレ、いかと里芋の煮物が食べたかったので、新春一番作ってみた。

いかを捌くのは私は苦じゃないので、里芋の皮が剥けちゃえば、あとは簡単なんですね。

醤油・酒・味醂・砂糖で煮込むだけ。

 

イメージ通りに里芋もほくほくに柔らかく煮えて、めちゃめちゃ美味しい♪

いかも里芋も最高でしたー。

 

これは今日、とってもオイタが過ぎた虎徹さん。

ほんとわちゃわちゃいろんなところを齧り、潜り込み、やんちゃでしたわー。
f:id:kote2bengal:20200102192547j:image