日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

コシード

f:id:kote2bengal:20200215190308j:image

Cocido castellano
「豆とスープが待つ食卓」より

 

晩御飯はキャベツをもう少し使おうと。

スペイン版ポトフのコシードを作ることにした。

 

お肉は、鶏手羽元にベーコン、ウインナー。

野菜は、にんじん、かぶ、じゃがいもに、ガンバルソ・白いんげん豆などのミックスビーンズ。

適当に一口サイズに切ってコンソメで煮込む。

これに最後に塩を入れるだけで、めちゃめちゃ美味しいスープになるんですよねー。

かぶはかなり荷崩れちゃいましたが、体が温まる♪

いやー、美味しかったー。

 

豆とスープが待つ食卓―簡単だけど豊かなスペインの台所仕事

豆とスープが待つ食卓―簡単だけど豊かなスペインの台所仕事

 

 

虎徹さんはブランケットを被ってうつらうつら…。

f:id:kote2bengal:20200215193032j:image