日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

春巻き

f:id:kote2bengal:20200223194520j:image
プロから学ぶ簡単家庭料理 シェフごはん」より

 

うちの人達、春巻きと餃子が大好きなんですよねー。

無邪気に晩御飯のリクエスト取ると、だいたい春巻きか餃子って言う。

今日も聞いたら「春巻き」って言うので、まあ今回はそのまま春巻きを作ることに。

 

具材は挽き肉に、筍、にんじん、もやし、にら、椎茸。

これを炒めて、オイスターソース、鶏ガラスープ、塩胡椒で味つけ。

片栗粉でとろみをつけたら、一旦冷まし。

それから皮に包んで揚げたら出来上がり!

 

時間はかかるんだけど、やっぱり美味しいんですよね~♪

 

たそがれる虎徹さん。凛々しい~。

f:id:kote2bengal:20200223195953j:image