日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

上海焼きそば

f:id:kote2bengal:20200229124616j:image

プロから学ぶ簡単家庭料理 シェフごはん」より

 

今日のお昼は、一応残ってるキャベツを使うことを主眼に、上海焼きそばに~。

参考にしたレシピは具だくさんのレシピだったけど、そこまでは具材は揃えず。

キャベツに、にら、ピーマン、赤パプリカに、豚バラ肉を細切りにしていただく。

 

豆板醤を買い忘れてて、また麻辣醤を使ったんですが、これがまたよく合う♪

オイスターソースと麻辣醤が濃厚で、市販の付属ソースを使わずとも、めちゃめちゃ美味しい上海焼きそばに~。

 

久しぶりに、与えられた段ボールに潜り込んで楽しむ虎徹さん。

隠れられてるつもりかいな(笑)

f:id:kote2bengal:20200229130114j:image