日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

バターチキンカレー

f:id:kote2bengal:20200229192828j:image

クックパッドより

 

インドはコロナウィルスにかかってないと聞いてw

その理由はスパイスでカレーを食べているからだと聞いてw

ちょっとものは試しに晩御飯をカレーにしてみたー。

 

あらかじめ鶏肉を、ヨーグルトベースの漬けダレに漬けておき。

じっくり玉ねぎを、弱火で茶色くなるまで炒め。

そこに鶏肉を炒めあわせ、カットトマトとスパイスを入れて煮込み、水分飛ばせば完成~。

何度も作ってるこのレシピ、ほんと美味しいですわ♪

コロナウィルスに効果があるかどうかはともかく、いい晩御飯になりましたー。

 

新聞紙入れにもそもそ入り込んで、超楽しそうな虎徹さん♪

こそこそ外覗いて、一人で興奮状態。

f:id:kote2bengal:20200229194411j:image