日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

葱油鶏

f:id:kote2bengal:20200306210656j:image

クックパッドより

 

今月中旬に台湾旅行を計画してたんですが、収まらないコロナウィルスの状況を鑑みて、今週ツアーをキャンセル。

パスポートも切れてたから取り直して、台湾華語も勉強して、台湾の歩みに関する本も数冊読んで、結構準備してたんですが…。

この状況だとしょうがないですね。諦めました。

不幸中の幸いは、キャンセル料取られずにキャンセルできたことでしょうか。

 

さて、そんな残念さを癒すべく、今日は台湾料理をば。

茹でた鶏もも肉に、胡麻油&サラダ油と生姜で葱を炒めたソースをかけていただく、葱油鶏。

そんな難しい工程はないんですが、めちゃめちゃ美味しい♪

でも、本場もんが食べたかったなー。

 

今日も私の足を枕に眠る虎徹さんzzz。

うちの他の人だと、膝とか股とかに乗ってくれてそこで寝てるんだけど、私だと必ず股の間に入ってきて足を枕にするんだよなぁ…。

なにが違うんだろう…。

f:id:kote2bengal:20200306211449j:image