日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

マルちゃん正麺醤油味

f:id:kote2bengal:20200404122803j:image

 

この週末も外出自粛要請ですね、千葉県。

なんか軽くラーメン茹でて食べたいな、と思ってスーパー行くと、ほんと袋麺がない。

保存きくし、在宅勤務されてる方とかは、さっと作れて便利だからなんですかね。

だけどなぜが、微妙にマルちゃん正麺醤油味が売れ残っているので、これ買って作ることに。

まあ茹でて、出来合いをトッピングしただけだけど、美味しいですよね~日本の袋麺は。

歳とってきてからは、なんかこってり系のラーメンがだんだん美味しく感じなくなってて、最近は専ら醤油ラーメン好きなので、醤油味が売れ残っているのはありがたく(笑)

 

お鼻見したくて写真撮ろうとしてるんですが、なかなかうまくいかないなー。

f:id:kote2bengal:20200404123717j:image