日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

薬膳カレー

f:id:kote2bengal:20200404222659j:image

クックパッドより

 

娘くんが「野菜が足りない💦」と日々五月蝿いので、今日の晩御飯は薬膳カレーを標榜。

お野菜はクックパッドのレシピを参考に、ミックスビーンズ・ごぼう・玉ねぎ。

それに他のレシピも参考に、フードプロセッサーにかけたにんじんとブロッコリーの軸も。

スパイスも、市販のルーは使わず、こちらのサイトを参考にトマト缶&スパイスで作ってみた。

 

豆やごぼうがゴロゴロ、体にいいぜーという美味しいカレーになった。

…が、あんまり辛くない…。

だいぶこういうスパイスを使って作るカレー作ってみて、クミンなどが薫る異国感あるカレーは作れるようになったと思うんですが、辛くない…。

ちょっと汗ばむような辛さのカレーを作りたいんですが、なにが足りないのか…。

 

むー。

 

今日最後のお鼻見は…。目がこえー…。

f:id:kote2bengal:20200404223927j:image