日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

五目あんかけ焼きそば

f:id:kote2bengal:20200413192022j:image

クックパッドより

 

中華料理屋に入ると、大体食べるのは炒飯か五目あんかけ焼きそばなんですよねー、私。

しばらくは外で食べるのはままならない状況が続くでしょうから、うちで積極的に作ってみた。

 

海老に豚肉、キャベツ・青梗菜・にんじん・筍・木耳・うずらの卵。

野菜も肉もたっぷりでいただく。

中華麺もフライパンで炒めていたら、期せずしていいこんがりがついてめちゃめちゃ美味しく♪

お店の味にはかないませんが、満足の晩御飯に。

 

片付いてないお部屋にいる時に限って、可愛らしくフレームに収まる虎徹さん…。

背景、めっちゃぼかした💦

f:id:kote2bengal:20200413193355j:image