日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

炸蝦巻と滑蛋牛肉

f:id:kote2bengal:20200506190620j:image
「Winnieの台湾キッチン」、クックパッドより

 

炸蝦巻は一回作ったんですが、その時は大葉を買い忘れ。

泣く泣く海老を餃子の皮で巻くだけで揚げたこの料理。

今回は、買い物リストの記憶に刻み込んでスーパーに行き、つつがなくお料理を。

 

これ、大葉使うと、ほんと別物かと言うほどの美味しさ♪

大葉の爽やかさが海老とパリッと揚がった餃子の皮にぴったり!!!

これはハマりましたわ~。

 

もう一皿。滑蛋牛肉も。

二皿合わせて、台湾料理デーにしましたー。

この状況が落ち着いて台湾に行ける日は、いつになるのかなぁ…。

f:id:kote2bengal:20200506191505j:image

 

午後に入って、ようやく緊急地震警報から立ち直り、落ち着いてきた虎徹さん。

大丈夫大丈夫…。

f:id:kote2bengal:20200506191945j:image

 

Winnieの台湾キッチン

Winnieの台湾キッチン