日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

バーニャカウダ

f:id:kote2bengal:20200509121431j:image

Bagna càuda
クックパッドより

 

お野菜摂取メインに!お昼はバーニャカウダを。

にんにくを何度も下茹でして臭みを消すとはいえ、一応それでもにんにく料理なので晩御飯にしか作らなかったんですが。

Stay Homeでどこぞに外出することもないので、お昼から作れちゃうんですねー。

 

力作のバーニャカウダソース。

にんにくにアンチョビにオリーブオイル、そして生クリーム。

f:id:kote2bengal:20200509121824j:image

 

お野菜は、きゅうり、にんじん、ブロッコリー、スナップえんどう、アスパラガス、そして珍しくラディッシュ

それに鶏胸肉を蒸し焼きしたものを添えて。

f:id:kote2bengal:20200509122017j:image

 

いやー実際どうだかわかりませんが、とにかくヘルシーなもの食べたなって気分にさせてくれて、ナイスなレシピです♪