日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

イタリアンプリン

f:id:kote2bengal:20200510073537j:image

クックパッドより

 

昨日のお昼ご飯の後に、ちまちまスイーツ作り。

世間はこのコロナ自粛の影響で、スイーツ作りが流行してるようで、スーパー行くとほんとホットケーキミックスは見つかりません。

が今回うちでは、今話題(もう遅い?)のイタリアンプリンを作ってみることに。

 

まずは型にカラメルを作って流し込み、冷蔵庫で固めておく。

で、マスカルポーネなんて洒落たチーズは初めて買いましたが、マスカルポーネに卵を混ぜ合わせ。

そこに牛乳・生クリーム・グラニュー糖・ゼラチンを混ぜて温めたものを加え。

それを型に流し込んだら、オーブンで湯煎焼きしてから一晩冷蔵庫で冷やせば完成~。

 

出来上がりは…。

期待を遥かに上回る、素晴らしい出来✨

見た目もしっかりカラメルが載ったキレイなプリンになったし、味もしっかり固め!濃厚!なプリン(笑)

正直、こんなホンモノらしい出来になるとは思ってもみませんでしたー。

 

いやー、作った作った。

f:id:kote2bengal:20200510073608j:image