日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ぼっかけ

f:id:kote2bengal:20200510190730j:image

クックパッドより

 

神戸長田が発祥のソウルフードという『ぼっかけ』。

牛すじとこんにゃくを醤油・酒・砂糖・味醂で甘辛く煮込んだお料理なんですが、それだけだとお野菜が摂れないので。

これに、冷蔵庫にあったごぼう、にんじんと根菜と、厚揚げ豆腐を買ってきて、具沢山にして晩御飯に。

 

またも圧力鍋にご足労いただきましたが、相変わらずイイ仕事しますねぇ✨

牛すじ肉はすっかり柔らかくなりプルップル。

ついでに圧力かけたごぼう、にんじんも、食べるのに顎がいらないほどになり、甘ーいお味に。

八幡屋礒五郎の七味唐辛子ともぴったりの、美味しいぼっかけになったかと♪

 

それはともかくオレのメシはまだかと虎徹さん。ミャッ。

f:id:kote2bengal:20200510191910j:image