日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚肉のシードル煮込み

f:id:kote2bengal:20200524120053j:image

Saute de porc au cidre

「パリ在住の料理人が教える フライパンでできる本格フレンチレシピ」より

 

今日のお昼こそは、ちょっと目先の変わった珍しいもの作ろうと思って、レシピ本をいくつかさらって見つけたレシピ。

豚肉をシードルで煮込んで、ペンネにソースとして絡めていただく。

 

が、シードルの酸味が残った感じが、子供くんらには今一つだったのかな?

反応はイマイチ…💧

流石に大学生と高校生なので、美味しくないとは言いませんが、なんか感想も歯に衣着せた感じだし、おかわりの所望もなし…。

自分的には、美味しく食べられたんだけどなー。

 

こちらもお昼を食べ終わって、はやお昼寝モードの虎徹さん…zzz

f:id:kote2bengal:20200524120709j:image