日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

五目あんかけ焼きそば

f:id:kote2bengal:20200606123917j:image

クックパッドより

 

昨日、よく食べに行く中華料理屋でコレを食べようと思い注文。

「五目そば」と頼んだんですが、出てきたのは汁に浸ったラーメン的なものが(ラーメンそのもの?)。

メニューを見直すと、正解は「五目焼きそば」だったかーと思い、その無念を晴らすべく今日自分で作る…。

 

にんじん、木耳、たけのこ、小松菜、パプリカ。

野菜を一通り炒めたところに豚肉を加え、火がとおったら海老も。

最後に水溶き片栗粉のスープでとこみをつけたら、うずらの卵を加えて完成~。

これを炒めた焼きそば麺の上にかけていただきます!

 

これこれ!これが昨日食べたかったんですよー♪

 

伸びる虎徹さんを、昨日娘くんが初激写✨

かわええ~💕

f:id:kote2bengal:20200606124724j:image