日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

肉味噌丼

f:id:kote2bengal:20200627212312j:image

 

今日は、娘くんの成人式前撮りにお付き合い。

都合四時間くらいかけて、無事撮影&写真選びは完了したものの。

前後の移動やご飯を含めると、文字通り一日作業💦

家に帰ってきたものの、晩御飯を作る気力は湧かないんですが、そうも言ってはおれず…。

 

ちょうど挽肉が残っていたので、在りモノのなすとししとうを使って肉味噌に。

さらに片栗粉でとろみをつけて、炊いたご飯にかけて丼でいただく。

あとは撮り忘れましたが、たこときゅうりをオリーブオイル&白ワインビネガーで和えて、さっぱり付け合わせも。

なんとかご飯の形にはなりましたかねー。

 

自分がなにした訳じゃないんだけど、はー疲れたー。