日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

パスタ・アッラ・ノルマ

f:id:kote2bengal:20200704120807j:image
クックパッドより

 

なぜだかたくさん買いすぎちゃった茄子🍆。

これを少しでも消費しようと、お昼はパスタ・アッラ・ノルマに。

ただお肉っけも欲しかったので、結局牛挽肉買ってきてほぼほぼボロネーゼにして、茹でたペンネと和えた。

その上に、揚げ焼きした茄子を載せ、さらにお義母さまから送られてきた和パセリを刻んでふりかけ、最後にパルメザンチーズをあしらったら完成~。

 

牛挽肉で作るソースは、やっぱり合挽で作るのと比べたら、断然美味しいですね♪

美味しいランチになりましたー。